暦では雨水(うすい)

こんにちは

「大正琴のナルダン楽器」店長の岩田です。

暦の上では雨水。気温が上昇して雪も雨になる時期のはずですが・・

今日の名古屋はまた雪がちらつきました。今年はいつまでも寒いですね~

あたたかな春の訪れが待ち遠しいです。

さて先日ナルダン楽器内のサロンにも雛人形を飾りました。

雛祭りは人形に幼子の厄を移し水に流してお守りしてももらうしたことに由来したことがはじまり。

水にまつわる歳時記「雨水」に雛人形を飾ると良縁に恵まれるといういいつたえもあるようですね。

可愛らしい雛人形の姿にほっと癒やされています。

春の訪れが待ち遠しい花々たち

そしてナルダン楽器サロン内のあちらこちらを明るく華やかに彩ってくれているお花たち

その季節の花々を生き生きと生け込みしてくださっているフラワースタジオf.s.marさん

この日もミモザやチューリップ、木蓮など春のお花を。

今年は寒さでお花の時期も少し遅れ気味らしいですが、貴重な可愛いミモザも仲間入り^^

ひとあし早い春を楽しませていただいています。

大正琴を通して日々の中に癒しと少しのワクワクお届けするお手伝いができればと思います。